本社ブログ:スタッフが日々の思いを綴ります 本社ホームブログ

  • 2017.12.01

    デーリー東北新聞に掲載されました!

    11月10日、11月11日のデーリー東北新聞に、タナカホームの記事が掲載されました!

    住宅の新築やリフォームなどを手掛けるタナカホーム(八戸市、金田一光徳社長)は、今月から新商品「T-Smart 2020」の取り扱いを始めた。太陽光発電と蓄電、高い断熱性能による室温維持によってエネルギーの”自給自足”を目指した省エネ住宅。環境意識の高まりを踏まえたニーズを見込み、青森県内での普及に力を入れる方針。

    同社によると、日中にソーラーシステムで自家発電し、大容量の蓄電システムを活用して夜間の電力も賄う仕組み。日常生活に必要な電気使用量以上を生み出すことができるという。蓄えた電気は災害時や電気自動車の充電などにも利用可能だ。同社は来年3月までに同市とおいらせ町に展示場3棟を建設し、PR活動を展開する予定。

    9日、デーリー東北新聞社を訪れた金田一社長は「光熱費がお得になるという点をアピールし、市民に手の届く価格帯で提供していきたい」とPRした。

    問い合わせは、タナカホーム =フリーダイヤル0120(080)925= へ。

    一覧に戻る
月別ブログ記事
価格以上のお値打ち高品質住宅の秘密がわかる。人気資料請求ベスト3無料プレゼント!資料請求はこちら 土日も平日もお気軽にお越しください。モデルハウスご見学イベント来場・ご相談。来場予約はこちら