家づくりお役立ちコラム 家づくりお役立ちコラム
Vol. 016
2016.01.08

三沢の新築住宅の予算に応じた提案いろいろ③

新築の住宅を建てるとなると費用の事が頭を悩ませるかと思うんですが、用意できるご予算に応じて様々なタイプの新築住宅を建てる自由度がかなりあるんです。予算があまり用意できないけどやっぱり新しい我が家がほしいという方は、いわゆるローコスト住宅という低価格で新築住宅を建てられる物を選択してみてはどうでしょうか。
ローコスト住宅はまだ収入の多くない若い世代に受けていて、分譲マンションと比べてもかなり安く家族だけの家を建てることが出来ます。予算があまり無いというのなら、このローコスト住宅はかなりお薦めできるタイプの住宅かと思います。建築費が格段に安くてもしっかりしたハウスメーカーなら使用建材も丈夫なものを選択してくれますので、安心して暮らせる家に仕上がることでしょう。
またもう少しあるというのなら、スマートハウスにしてみるのも良いかと思います。賢い家と書いてスマートハウスなんですが、太陽光パネルによる発電で家の中の家電を動かすことが出来ますので、電気料金を気にすること無く豊かな暮らしを実現できるんです。当然エコに貢献してくれるのがスマートハウスですので、環境保護の点からもお薦めできると思います。

一覧に戻る
価格以上のお値打ち高品質住宅の秘密がわかる。人気資料請求ベスト3無料プレゼント!資料請求はこちら 土日も平日もお気軽にお越しください。モデルハウスご見学イベント来場・ご相談。来場予約はこちら