家づくりお役立ちコラム 家づくりお役立ちコラム
Vol. 026
2016.01.08

三沢の新築住宅の間取り失敗例

家づくりには成功もあれば失敗もあります。上手くいかない可能性がある行為を、財産をはたいて行うのは避けるべきですが、失敗を恐れてばかりでは何も手にはできません。既に存在している失敗例からなぜそうなったのか原因を学び、自身の家づくりではそうしたトラブルが起こらないよう努めるのが、住人の代表としてするべきことです。
三沢の場合での失敗例には、生活スタイルに合わない間取りの導入、という問題がその一つとしてあります。新築・間取り・三沢のキーワードからは、是非にとも住まいに取り入れたいおしゃれなアイデアが多数見えることと思いますが、その全てを集めて出来上がるのは生活の地とするにはおしゃれ過ぎる家か、さもなくば全体の調和がとれないちぐはぐな住宅です。その先何十年と住み続ける居心地のいい場所を作るには、おしゃれなアイデアばかりに気をとられず、生活スタイルに適応した間取りを自ら考える行程が必要です。
三沢で探せるセンスのいい空間づくりのアイデアをお手本にしつつも、それを繋ぎ合わせて自分や自分の家族にとっての最善を見つける工夫が、住宅購入での失敗を未然に防ぎます。他人にとって最上の住宅ではなく、己にとってのオンリーワンを追求するのが基本です。

一覧に戻る
価格以上のお値打ち高品質住宅の秘密がわかる。人気資料請求ベスト3無料プレゼント!資料請求はこちら 土日も平日もお気軽にお越しください。モデルハウスご見学イベント来場・ご相談。来場予約はこちら