家づくりお役立ちコラム 家づくりお役立ちコラム
Vol. 018
2016.01.08

十和田で新築を建てるなら ハウスメーカー VS 工務店②

十和田で新築を建てるのであれば、ハウスメーカーと工務店のどちらかを選ぶことになります。どちらの方が良いかは、実際にメリットを確かめてから考えることになりますが、ハウスメーカーの方がいいこともあります。ハウスメーカーは、家に関する知識が豊富であることに加えて、しっかりしたサポート体制を築き上げています。そのため失敗することが殆ど無いですし、安心して家を作ることができる点でも魅力があります。
工務店は安さが魅力となっていますが、ハウスメーカーよりも安心感が不足しており、色々なパターンの家を作ることが難しいとされています。そのためハウスメーカーの方が安心できる部分が多く、様々な住宅パターンから考えていけるようになります。もし色々な住宅から選びたいと思っているのであれば、ハウスメーカーに相談することによってメリットを受けられることがあります。
ハウスメーカーの方が、自分が希望しているような形の家を作り上げることが可能となります。もし工務店を考えている人がいるなら、1度ハウスメーカーに相談してからでも遅くはありません。金銭負担は大きいかもしれませんが、満足できる家には仕上がります。

一覧に戻る
価格以上のお値打ち高品質住宅の秘密がわかる。人気資料請求ベスト3無料プレゼント!資料請求はこちら 土日も平日もお気軽にお越しください。モデルハウスご見学イベント来場・ご相談。来場予約はこちら