
不動産部
佐々木 久美子
Kumiko Sasaki
出身地
岩手県洋野町
――自己紹介をお願いします
自宅はタナカホームで平成28年に新築。自宅の北側で椎茸栽培中。 宅建士です。
――子供の頃の夢は何でしたか?
保母さんです
――今行なっている業務について
不動産取引(売買・賃貸) 売却相談を受け、査定、売り出し、仲介、契約。
中古住宅購入のお手伝い、リフォーム相談などです。
――入社の経緯を教えてください
元々は事務職の求人を見て、中途入社でした。
10名程度の小さな会社でしたので、営業補助の様な事(見学会受付)や、
現場への資材運搬の手伝いなど、様々な仕事をしました。
社長(前会長)から「事務職より営業職が向いている」と言って頂き、
「不動産部」という部署を作って頂きました。
――仕事への熱い想いやこだわり、仕事の好きなところは?
人と人をつなぐ仲介は楽しいです。 特に中古住宅は売主様のご事情で使わなくなった建物を
次に使ってくださる買主様へバトンの様に渡す感覚が幸せです。

――印象に残っている仕事のエピソードをお聞かせください
「終活」と土地の売却相談をくださったお客様です。 すぐに売却が決定し、決済の席で
「ささきさんに会えて良かった。私が亡くなったら子供から佐々木さんに
自宅の処分もお願いするから会社辞めないでね、ずっと居てね」
と権利証ファイルに私の名刺を貼り付けてくださった事。
――あなたが思う自社の(家づくり)の長所を教えてください
建てて終わりではなく、生活する上でどの程度の光熱費がかかっているか社員や
お客様からデータを集計したり、アフター工事を社内で共有する事で常に
「もっと良い物を」を考え続けている会社です!
――お客様に向けてメッセージをお願いします
不動産売買はお任せください!
