現場ブログ

現場にお邪魔しまーす♬part4

お久しぶりです。八戸市の工務店 タナカホーム の相内です 🙂 

年明けの大雪大変でしたよね!八戸でも7年ぶりの積雪40センチ超えということで、毎日雪かきをしたお陰でお正月太りも少しは解消し、良い運動になりました⛄

まだまだ路面状況が危ない所が多いので、運転及び歩行の際は気をつけて下さいね。

さて、本日は 品質検査 について触れたいと思います!

皆さま、お家については完成した家自体が気になって、建築中のお家についてはあまり気にされない方が多いかもしれません。

前回の品質管理でもお話ししましたが、見た目の仕上がりはもちろんのこと、正しく施工され検査がしっかり行われているか!という部分がとても重要です。

お客様に安心して現場を任せていただけるように、弊社ではアプリを活用し、現場管理・品質管理を行っています。現場資料の共有・工程管理・写真の管理と、弊社各担当者及び業者さんが常に連携を図り確認することができます。

🏠着工に至ると・・・工程ごとに検査を行い、チェックをしながら次の工事へと進めていきます。

例えば、基礎の背筋検査👇

建物の柱や床の水平・垂直検査👇

このように様々な検査を経て、皆さまに安心で安全なお家を提供しております!

そして、お引渡しの時には工事中の写真も一緒にお渡ししていますので、見えない部分も確認でき、家づくりが一つ一つ大切に進められていることもお分かりいただけると思います!(^^)!

暦の上では大寒、まだまだ寒い日が続きそうですね 😥 

また、今シーズンは強烈な寒波の影響で、凍結や設備の不具合での問い合わせが殺到!?しております💦

事前作業で防げることもありますので、お客様自身もいまいちど冬時季の対応を確認し、大変な思いをされることがないようにご注意ください!

では、皆さま体調には十分気をつけてお過ごしください😊